--.--.----:--


2008.05.2418:00

ブログ記事へのコメントの仕方

 
はぁ、今日は書くネタがないなぁ。。。なんて思ってたら。。。ありがたいことに「コメントの仕方が分からない」という複数のご意見が!

わ~い♪ネタがあった~\(^o^\)パッコ (/^o^)/パッコ


FC2ブログの例ですが、たぶん、どこのブログにも応用が出来ると思います。

まずはコメントを入れようと思う記事の下にリンクがあります。

080527_1.jpg


すると、今まで書かれているコメントの一番下に書き込み欄があります。

080527_2.jpg


最低でも、①と②を記載しておけばOKです。

自分用のパスワードは入れても入れなくても良いですが、入れておくと後で書き直し(自分のコメント横の編集にて書き直し)も出来るので便利かもしれないです。

080527_3.jpg


確認画面で、①の名前と、②のコメントを確認して、認証の番号を入れます。

画像では、二 ハチ ゼロ よん となっているので、数字の半角で、2804と記載するわけです。

    悪い例 → にはちゼロ よん   2804(全角)   2804(全角と半角)
    良い例 → 2804(全部が半角で数字)

ここでの注意は、この画面で時間がたち過ぎると、裏で認証番号が変わってしまいエラーとなってしまうんです。。。なので、できれば1分以内に送信すると良いみたいです。

うまくいけば、画面が記事に切り替わるので、自分の投稿したコメントも見れます。


それでは、どなた様も 遠慮なくテスト↓してみてください。 名前は無記名でも良いので、誰でもご自由にテストどうぞ♪
 
カレンダー
05 | 2008/05 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
Yahoo!オークション
ハーレー用オープンベルト
スズキ 400 1100 1200EG
最近のトラックバック
意味も無く禁煙中
