--.--.----:--


2011.01.3117:24

第3ラウンド、7番ライン通過中

 
最近、忙しいのか暇なのか分からないカンナムです。


今日は神奈川陸運支局にて7番ラインを通過中。


DSC01564.jpg


えぇ、まさか車検までこっちで受ける羽目になるとは思いませんでした。


本来は年末に帰省するはずなのに。。。

2011.01.1223:46

車検証にトレーラーの追記をしてみる

 
前回、四苦八苦してヒッチメンバーを取り付けたカンナムです。


それに伴って、キチンと車検証にも登録しておきます。


今まで勉強もしない、学歴もない、ましてや社会的落ちこぼれの自分が、


人生の中で一番頭を使ったと断言できる!


DSC01511.jpg


えぇ、トレーラーの強度計算所です。


車検証に記載しておけば、記載内のどんなトレーラーでも引っ張れるのです。


そして、役所に行って仮ナンバーを取得。


2011-01-11_112953.jpg


えぇ、これはまた自家用とは違う用途で借りました。


陸運局に行って、何とか様式とかいう書類を2枚買ってあれこれ記載。


あっちこっち走り回って、分からない所は分かるまで聞いて。。。


2011-01-14_172410.jpg


めでたく、牽引可能なトレーラーの上限を追記。


これで堂々と胸を張って引っ張れます。
  
2011.01.1023:45

ヒッチメンバー付けてみました

 
世の中は成人の日ですが、もうあの頃には戻れないカンナムです。


だってこんな大人になろうとは誰が想像するねん。


さて、片付けついでにヒッチメンバーなるものを付けるべく悪戦苦闘。


なぜかって。。。


取り付け穴があいて無いからさ。。。


DSC01499.jpg


ボルトオンかと思って購入したのに、まさか穴あけ+補強からですか。。。


泣く泣くボディーにサンダーで開口を作り、溶接したり穴あけしたり。


さらに強度を考慮し、分厚い鉄板に1.25ピッチのボルトを溶接して、


さらにさらに溢れんばかりのロック剤。


DSC01506.jpg


お陰で推奨強度以上の出来になりました。


垂直静荷重75㎏以下らしいですが、余裕で倍以上は確保できそうな予感。


DSC01509.jpg


さて、これでトレーラーハウスを買えば、究極のフウテン生活が出来る。


世のしがらみからオサラバし、自由な人生を送るのです!


と、人生の落ちこぼれが老後の言訳をしております。 
2011.01.0605:41

2台目のエンジンで問題発生

 
正月明けからエンジンばかり触ってるカンナムです。


えぇ、今年はやる気が感じられますね。


作業も次のエンジンに突入。


DSC01488.jpg


1台目はスムーズに行ってたのに、2台目で問題発生。


スタッドボルトが1本だけ固着して取れまへん。


ネジ山も舐めたので、溶接して引っかかりを作る。


DSC01489.jpg


何とか外れましたが、このエンジンは何かと問題ありすぎでして。


メタル逝ってクランクは回らないわ、キリコは出てくるわ。。。


いろんなところに意味不明なネジが転がってるわ。。。


DSC01490.jpg


前の持ち主も、1年間も野外に放置してたらしいです。


その後さらにオレ様が1年半放置したがな。


えぇ、なので今回こそ必ず持って帰ります。


使えるかどうかは謎だけど。
 

2011.01.0309:52

今年最初の力仕事

 
寝正月のつもりが、電話で叩き起こされ新年を迎えたカンナムです。


えぇ、誰とは言いませんが2日連続で。。。


まぁそれは良いとして、昨年にモーターを修理したボール盤。


DSC01486.jpg


重くて中に入れれず、玄関先にそのまんま。。。


見ようによっては、門松に見えない事も無い。


こんなのは序の口で、年末に片付けるためにエンジン等も軒下に。


お陰で挨拶まわりに来た隣人から、「賑やかですね。」と言われる始末。


いやぁ、重くて一人じゃ。。。二人なら何とかなるんですけどね。


そう期待を込めて言ったのに、気付かずに帰っちゃったよこの人。


取りあえず、エンジンから片付ける事にします。


唯一の作業場である、「ザ、廊下」に気合で運び込む。


DSC01473.jpg


クソ重てぇ!このバカ!!


手足はプルプル震えるわ、筋肉はキシキシ歪むし泣きたい。


しかしまぁ、なんだ。。。


年々歳とると嫌だね。。。


腰が重いというか、やる気が無いというか。。。


実労より休憩の方がはるかに長い。


たっぷりと休息取って、エンジンばらす。


えぇ、ここにはスチーム洗浄機という素晴らしい装置があるのです。


別名を湯沸かし器とも言うがな。


相変わらず、台所はエンジン洗浄のためにある。


DSC01484.jpg


綺麗になったのを、足もとで干す。


ここでまた気持ちの中で満足して長い休息に突入。


正月というのに、これでまた足の踏み場が無くなってしまいました。 
 
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
Yahoo!オークション
ハーレー用オープンベルト
スズキ 400 1100 1200EG
最近のトラックバック
意味も無く禁煙中
