--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.06.0814:41

久々の更新、生きてますがな

 
みなさま、ご無沙汰しております。


ヤクザに追われて逃げてるとか、海中に沈んでるとか、北朝鮮で見たとか。。。



もう少しマシな噂は無いんかい!



そんなことより、


あまりに久しぶり過ぎまして、ログイン名さえ度忘れする始末。。。



はい、お陰で小一時間ほど四苦八苦したカンナムです。



F1000060.jpg



え?なぜ黄色バックなのかって?



っふ。。。



エリザベスカラーでびゅーなのだよ。


F1000062.jpg



えぇ、大きな大ごとになりまして。。。



パンタくんが、バッキバキに骨折祭り。



右足は宙ぶらりんになるわ。。。



折れた骨が互い違いになるわで。。。


F1000063.jpg



いや、そもそも振り向けないから。。。



そんなこんなで、カンナム一家はただいま関東で御座います。


えぇ、もうすでに1ヶ月半が経とうとしちょりまする。



ちなみに先週、暑かったので湘南デビューしてきました。


ライフジャケット着て、ハリスくんも大喜び♪


F1000056.jpg


ハリスくん。。。そんなプレーをしてはいけません。


楽しかったので、ちょくちょく泳ぎにこようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^^)vブログをいつも勝手に拝見させていただき、すいません(^_^;)自分も同じGK79Aのインパルを、いただいてきてレストレアしています。カンナムさんのブログはとても参考になり、愛犬チャンもすごくかわいくて大好きです(^-^)これからも
楽しいブログを応援してます。

はじめまして(*^^)vブログをいつも勝手に拝見させていただき、すいません(^_^;)自分も同じGK79Aのインパルを、いただいてきてレストレアしています。カンナムさんのブログはとても参考になり、愛犬チャンもすごくかわいくて大好きです(^-^)これからも
楽しいブログを応援してます。パンタくんお大事に(^_^;)

doragonnさん

インパルスは型式問わずパワフルでイイバイクですよね♪

あっしのインパル君もそろそろ何とかしないとカビが生えそうです。。。

ぜひレストアも頑張ってください。

消息不明が定着しつつありますね

カンナムさんよりパンタ君を心配している声が多々聞こえるようですww

世の中のパンタ君ファンのためにもブログ更新頑張ってみてくださいw

エスカルゴさん

おはようございます。相変わらず毒舌ですね。

えぇ、これもひとえに愛の裏かえしと認識しちょりますよw

更新は。。。どうなることやら。。。

やっと更新しましたね^^。

パンタくんに何が起きたのでしょうか?
一日も早く完治することを祈っています。
それにしてもまた関東にいるんですね^^。

ありがとうございます(*^^)vはいっ!!インパル大好きですwカビは生えちゃ嫌ですよ笑あんなにきれいに改造してるのに(:Д:)僕はキャブのセッティングがうまくいかず泣いてます・・・。(^_^;)パイロットスクリュの調整がうまくいかないのです笑
パンタくん大丈夫ですか??

Junさん

お陰で驚くほど早く回復に向かっちょります。

骨太の体系は院長さんに褒められました。
毎朝のミルク&犬用サプリ入りという、貧乏一家とは思えぬセレブ朝食が功をさしたようです。

とりあえず順調に回復してるので、来週あたりに一旦帰省します。

doragonnさん

一度、思い切ってキャブの掃除した方がいいかもです。ホムセンの安いコンプレッサでもあれば重宝するですよ。

ジェット類がちょっと緩んでたり、穴に汚れが付着したりで、外からのスクリュー調整だけではイマイチな場合があったりするので、解決に向かうまでが何だかんだと遠回りしてハマっちゃうです。

あっしも帰省したら、今年こそは手を掛けないと。。。

カンナムさんのブログを参考にしてキャブ清掃は五回ほどがんばりました(泣)(笑)エンジンは掛かるのですがスロットを開けた時にボコつきがありまして(;_;)ですがカンナムさんの言う通りもう一度清掃頑張ります(;∇;)/~~ありがとうございます(^^ゞフロントが完成したインパル楽しみにしてます(^O^)

doragonnさん

なっ!5回も。。。きっと報われるに3ブヒ♪

>スロットを開けた時にボコつき

ゆ~くり開けた時は回転が付いてきますかね?それとも急開するときだけに症状があるとか?

ニードルの位置やジェット系が標準とほぼ変わらず、尚且つ掃除もきちんとされているならパーツの劣化かもしれないですね。

ピストンバルブを押し上げてダイヤフラムが中で縮むのをイメージして、そのまま手を離してシュコーっとバネと同時に下がる感じというか雰囲気が4つとも同じですか?もしかしたら硬いとか詰まるとか違和感があるとか。。。

む~ん、もし近くだったら見に行ってあげたい。。。

ありがとうございます(笑)(*^o^*)
ギアニュートラルでスロットを開けると回転数は上がり戻りが少し遅いです(汗)ギアを入れてアクセルを開けるとボコつきでゆっくり開けても変わりないんです(泣)明後日まで仕事がぎっしりなので早速確認してみます(^^ゞカンナムさんに相談して良かったです★僕は福岡の東区に住んでます(汗)僕もカンナムさんに見ていただきたいです(;∇;)/~~本当にありがとうございますm(__)m

ベベルくんは どうしました?





margheritaさん

べベルは、裕福な家にドナドナ。。。



うそです。

ちゃんと居ますが、あまりにハシャギ過ぎて写真に収まらず。。。ライフジャケット付ける前から自分から進んで海に入る始末でして。。。(汗

まさかべベルがこんなに海が好きとは思いませんでした。

毎回一緒にお風呂に入っているので、水への恐怖心は無いようです。

doragonnさん

>戻りが少し遅い

ガスが薄いとスロット戻したときに回転の下がりが遅くなるです。

>アクセルを開けるとボコつき

燃料が濃い気が。。。


薄い症状と濃い症状、という事は。。。

おめでとうございます!完全にハマりましたねw


フルスロットで高回転でボコつきは、燃調もそうですが点火系も関係あるです。

来週帰省するときに福岡経由で帰るので、よかったら遊びに行きますよ♪

時間掛かってよかったら、パーツも使えるのがどっかあると思うので差し上げますです。

ほ…本当ですか???是非お会いしたいです(●^o^●)はい(汗)見事にはまりまくって死んでます(笑)ノーマルの回転数分だけパイロットスクリューを戻しても駄目なので点火系ですかね???キャブは難しいです(汗)パーツも是非お願いしますm(__)mあつかましくてすいません(汗)m(__)m

みなさん お元気なんですね?
干からびていたら どうしようかと考えた時もありましたが…
ワンコが元気で よかったです。(*^_^*)

生きちょりましたか…

ポピュラーな罰ゲーム【6ヶ月以下の懲役】だったらしいですね(´ω`)
お勤めご苦労様でしたm(_ _)m

早く出れて何よりです(笑)

えぇぇぇぇ。懲役くらってたんですか!どうりで・・・。

お勤めご苦労様でした。m(_ _)m

おはようございます★カンナムさんのおっしゃる通り、点火系はプラグが真っ黒でシリコンコードも傷んでました(汗)僕はこのぐらいしか見れる力量がありません(笑)キャブもまた外して清掃中です(^O^)しかし困った事に帰宅したらエアクリBOXがパクられてました(汗)どうやって外したんだろ?(泣)このままでもセッティングできますか?

Vegaさん

えぇ、何とか干からぶことなく生きちょります。

>ワンコが元気で よかったです。(*^_^*)

ワンコがって。。。あっしも心配なくせに。。。もぉ、いけずなんだから♪

マン蔵さん

はい、久々にシャバの空気は。。。って、ちょーーーっ!

また善良なみなさまに誤解されますやん。

帰りに立ち寄って、マン蔵さんのハーレーにイタズラしちゃろうと思います。

flatさん

あかん。。。あっしの善良なイメージが崩れ去っていく。。。○| ̄|_

flatさんのレースマシンのタンクに砂糖を入れちゃろうと思います。

doragonnさん

あまりの宿題の多さに、飲んでたコーヒーを吹き出しました。

もしかしたら、リークして正常な点火がしてないんじゃ。。。キャブは取りあえずデフォの調整に戻して、点火系から当たった方がいいかもですね。

それにしてもエアクリBOXがパクられたって、インパルのあの部分っておいそれとは外れないのに、ある意味すごいと感心してしまう。

その技量があったら、俺なら迷わずキャブを取るw

こんにちは(o^-^o)
いっぱいコメントすいません(汗)リーク???ですか??シリコンコードを変える事で改善されますかね?(汗)はい!キャブレターは清掃して標準に戻します(o^-^o)と言うかエアクリ無くても大丈夫ですかね?(汗)取っていった人は神様だ(笑)お忙しいのに質問ばかりで申し訳ないです(+_+)

doragonnさん

エアクリ無くとも何とかなるです。

あっしのもありません。

それより点火系がガンですね。。。思い切ってダイレクトイグニッションしません?

川崎の9Rや10Rとかならヤフオクでパーツが安く出てるので、それを使って必殺ダイレクトイグニッション♪

えぇ、実はそのネタ、今やってる最中だったりしてw

おはようございます(●^o^●)

川崎系が着いちゃうんですか???

やってみたいです(^^ゞ

しかし月一万円のおこずかいなので不用意に買えないんです(笑)

へそくりがつきたので今日から貯金しよ♪
是非僕もつけたいので頑張ります(●^o^●)

うひゃーv-12ホントお久しぶりですね。
ちびっこ達もだいぶ上手になってきましたよv-218

太郎さん

すでにブチ抜かれるくらいに成長してたりして。。。○| ̄|_

ミニモトではちびっこ達にかなわなくなりそうなので、そのうちゼロヨン一本に絞りたいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
Yahoo!オークション
ハーレー用オープンベルト
スズキ 400 1100 1200EG
最近のトラックバック
意味も無く禁煙中
