--.--.----:--


2011.01.0309:52

今年最初の力仕事

 
寝正月のつもりが、電話で叩き起こされ新年を迎えたカンナムです。


えぇ、誰とは言いませんが2日連続で。。。


まぁそれは良いとして、昨年にモーターを修理したボール盤。


DSC01486.jpg


重くて中に入れれず、玄関先にそのまんま。。。


見ようによっては、門松に見えない事も無い。


こんなのは序の口で、年末に片付けるためにエンジン等も軒下に。


お陰で挨拶まわりに来た隣人から、「賑やかですね。」と言われる始末。


いやぁ、重くて一人じゃ。。。二人なら何とかなるんですけどね。


そう期待を込めて言ったのに、気付かずに帰っちゃったよこの人。


取りあえず、エンジンから片付ける事にします。


唯一の作業場である、「ザ、廊下」に気合で運び込む。


DSC01473.jpg


クソ重てぇ!このバカ!!


手足はプルプル震えるわ、筋肉はキシキシ歪むし泣きたい。


しかしまぁ、なんだ。。。


年々歳とると嫌だね。。。


腰が重いというか、やる気が無いというか。。。


実労より休憩の方がはるかに長い。


たっぷりと休息取って、エンジンばらす。


えぇ、ここにはスチーム洗浄機という素晴らしい装置があるのです。


別名を湯沸かし器とも言うがな。


相変わらず、台所はエンジン洗浄のためにある。


DSC01484.jpg


綺麗になったのを、足もとで干す。


ここでまた気持ちの中で満足して長い休息に突入。


正月というのに、これでまた足の踏み場が無くなってしまいました。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございました(笑)

読者ならびに全世界に広がるカンナムファン58人を代表して本年の初ツッコミ(姫初め)をばm(__)m


バラしてから運べばええやんかいさ~!!


ご静聴ありがとうございましたm(__)m

マン蔵さん

世界のファン少なっ!

お外は寒いので、バラしてから運ぶのは嫌です。

温かい場所でテレビ見ながらの横着作業が良いです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
Yahoo!オークション
ハーレー用オープンベルト
スズキ 400 1100 1200EG
最近のトラックバック
意味も無く禁煙中
